Notice: Constant GD_VERSION already defined in /var/www/bbs/board/config.php on line 14 わたくしごと お祝いにバラの花束を!頑張る人をバラ園は応援します。なんちって■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

わたくしごと

1 :ばら男 : 2005/09/06(火) 22:40:54 ID:ZvOkmUQk
東京ビックサイトへギフトショーを見に行ってきましたです。
芦が某(あしがぼう)になるほど歩き回った末、ほとんど誓約せづに、ちゅーと半端に会場を後にしました。「おっと、西館見るの忘れてたぜぃ。」
その後に、スティーブジョブスに会って可愛い娘を紹介してもらおうと思い立ち、(だって、週間アスキーの唐沢漫画に載ってたんだもん。)渋谷に直行しました。
さがせど、さがせど、何処にあるのかさっぱりわからんカケりんご。
またまた芦が某になってしまったおいらでした。
くそー、このままでは親戚やご先祖に申し訳がたたないと思ったおいらは、直銀座へ東京メトロに乗り込んだのでした。
地下道から首をのぞかせると、あった ありました!くるくるカケりんご。
めでたく夢にまで見た無線ランを、にこにこ笑顔で接してくれるおねいさんから買っちゃいました。(でもねっおねいさん、顔作りすぎ!、かえって人間味ないよっ。てっ、グリーンのてぃしゃつの中にバッテリーボックスが見えたのは私だけでしょーか?)
スティーブジョブスに可愛い娘を紹介してもらえなかったのは残念でしたが、wiki wikiしていたおいらは、奮発して新橋の雪んこでみそラーメンと餃子、ビール中瓶たいらげてほろ酔い気分で東京駅へむかうのでした。
そこで、ついに出会ってしまったのです。
今を代表する可愛い娘。新幹線のホームに向かうおいらが突然でっけーおにーさん達に止められて、「今からはホームに入っちゃいかん!」おらおらどいたどいたとロープを張られてしまいました。
「なんてこった、台風かなんかで止まっちまったんか?」と思ってると、目の前を歩いていくのは可愛い娘を抱き運ぶ、まさこさまではないか!。
まさこさまに抱えられた可愛い娘は当然あいこさまで、その後からニコニコ笑っておられた皇太子さまが歩いていかれましたのでした。
すんごい方達と出会ってしまったおいらが、ほろ酔い気分を打ち砕かれてしまったのはその直後、バチンと閉じられてしまった切符メカ!駅員さんが寄ってきて、「あんた、こっちは東北新幹線だよ!」
静岡生まれの静岡育ち。帰る方向の分からないおいらは、やっぱり田舎者でございました。


2 :揚げウインナーぱん : 2005/09/07(水) 12:47:43 ID:sTsZrZXY
ジョブスさんに可愛い娘を紹介してもらえなかったのは
残念だったとしても、
皇太子さまご一行に出会えたなんて、すごいぢゃないですか。

わたしは、田舎から東京に出てきて四半世紀ほどになりますが、
「偶然に」という意味では、
意外と有名人に出くわさないものです。

いままで偶然出くわした有名人で、おぼえているのは、
山本コータロー(吉祥寺西友入り口イベント会場で)
松方弘樹(三鷹のバーボン・バーの近くでロケ中に)
みなみらんぼう(神楽坂の飲み屋で)
山本晋也(以前勤めてた会社のテレビ取材で)
パペットマペット(サンシャイン60地下通りで営業中に)
ぐらいなもんです。

リアル「フォレスト・ガンプ」には、なれそうもありませんなぁ。


3 :ばら男 : 2005/09/07(水) 15:14:32 ID:06liv9bk
揚げぱんさま、レス有り難うございます。近いうちに静岡のお湯にでもつかりにお越し下さいませ。
昔、東京の花屋さんで修行させていただいた頃、いろんな方とお会いさせて頂く機会がありました。
中でもご本人と役柄のギャップが大きかったのが俳優の安部徹さん。大魔神の悪代官イメージが強かった私にとって植物を配達するのも怖かったです。
ところが、なんということでしょう!安部徹さんは優しく部屋に招き入れて下さり、「この植物どこがいいかなぁ〜。いっしょに考えてくれるかなぁ〜花屋さん。」
お茶までご馳走になり、いろいろお話して頂きました。お手伝いさん曰く、「優しい方なんですよ、寂しがり屋で。」とのことでした。
他には、俳優緒方直人さんの奥さん、当時17歳の仙道敦子さん。(あつこさんと呼んで、「ごめんなさいのぶこと読むんです。」と言われてしまったり。)
他有名人さんにお花を届けたりと、ぼちぼち有りました。
飲み屋さんでも、写真家の浅井慎平さんと偶然となりあわせになり、お話を伺うことが出来ました。最近になりお酒やお花を贈らせていただいたり、お写真を頂いたりと古い時代の話が楽しかったりします。
このサイト管理者さま(ちせん氏)もご紹介出来ればと考えてます。
人なつっこい性格らしいので、お話させて頂いたりご紹介頂いたりすることがそれなりに有るのですが、商売に結びつかない(結びつけない)因果な性格で今日も過ごしております。


4 :おおつぼ : 2005/09/07(水) 22:43:25 ID:SZOepwsc
おお、浅井さんと話ができてうらやましい。
やはり人柄というものでしょう。
私はその辺苦手なのですが、今から軌道修正できるわけもないので、
次があればそういう人柄で生まれてみたいです。

今を代表する可愛い娘、未来の天皇陛下にまで偶然出会ってしまう
とは。これも他生の縁でしょうか。


5 :ばら男 : 2005/09/08(木) 16:35:30 ID:hBaMf1FU
おおつぼさん、いつも書き込み有り難うございます。
みうちの書き込みばかりだと管理人さんに怒られてしまいそうですが、もっともっと皆さん気軽に書き込んでもらえる掲示板にしていきたいですね。
またまた内輪話で申し訳ないのですが、おおつぼさんにまだ何のお礼もしてないのが気になってます。
いづれ精神的に。
この掲示板に話題を提供してくれる皆さんに感謝です!!。


6 :ばら男 : 2005/09/08(木) 17:20:55 ID:hBaMf1FU
今日の夕刊見てビックリ!。
ジョブスくん、携帯電話とiポッドくっつけちゃったらしい。


7 :おおつぼ : 2005/09/08(木) 22:02:13 ID:WbpSEUZM
私は iPodナノの方がショックでした。

薄くて小型で格好良くはソニーの得意技だったはずなのに、
新型ネットワークウォークマンが松下製に見えるぐらいの差を
つけられちゃって。


8 :杉村 : 2005/09/10(土) 23:09:16 ID:XAkzZxXw
おぉ!私が雑記と格闘している間にこんな話題で盛り上がっていたとは!

丸顔マニアとしては、あいこタンに逢えたってのはうらやましいっす。
って丸顔にもほどがありますか?

しかし「iPodナノ」って… ナノっていったら、1mmの1億分の1なので、
抗議はないんでしょうか?
もっとも語源はギリシャ語で「コビト」です(今は放送禁止用語ですね)。

なんか唐沢なをき氏の漫画で「iPodなの〜」とか語尾につけるキャラが出そうな予感。
iPod刑事の子供か何かで。

しかしApple社はここの所、大進撃ですなぁ、本体のMacに関しては
田舎ではなかなか厳しい状況ですが


9 :揚げウインナーぱん : 2005/09/10(土) 23:40:40 ID:RL.fSXB2
わたしの母親の名前はアイ子…って、
トリビアの種になりませんよね…。
(しかも、なぜカタカナなんだ? 訊いたことないけど…)


10 :おおつぼ : 2005/09/11(日) 00:52:39 ID:jddWiykw
そうだったのか「こびと」ね。
音楽を蓄えるのがハードディスクから半導体メモリに変わったから、
LSIの配線ピッチからナノにしたって、言い訳は成立しますかね?

躍進するAppleが出す次のMacは「インテル入ってる」になるそうです。
それじゃあPCでOS-X動いちゃうのかな?
OS-XがWindows Vistaを圧倒する日が来るかも。


11 :ばら男 : 2005/09/11(日) 07:25:07 ID:umE7qk72
地元の(静岡の片田舎)パソコンショップですでにiPodナノ販売してました。
4ギガ売り切れで、残り2ギガのみ。あたらし物好きの静岡県人用の先行販売?。


12 :おおつぼ : 2005/09/12(月) 23:02:13 ID:z0BLnPIw
iPodナノいいなぁ。

自動車メーカーと車載用の話をしているそうなので、
そのうち、iPodナノをコンポに差して音楽を聴くようになるかも
しれません。
カセットより小さくて、1000曲ですからね。
21世紀を感じる今日この頃。


13 :杉村 : 2005/09/13(火) 23:23:41 ID:rVPg7A2Y
現在、自分はiPodをトランスミッターでFMに飛ばして車の中で聞いています。
すでに、これが無いと運転中淋しくて…
私的には、通常のiPodの重量感が好きなんすけどね

「iPodナノかぁ、でも自分じゃ買わないからなぁ」
「そうそう自分じゃ買わないよね」
「お歳暮で買うってのいいかもね〜」
というワケで、よろしく


14 :おおつぼ : 2005/09/13(火) 23:32:33 ID:FqbPw7vI
私の場合はCDライブラリ全部あわせてもナノに入りきるぐらい
ですから。
杉村さんのライブラリは全部入ります?


15 :ばら男 : 2005/09/14(水) 10:28:01 ID:dEXTaRTI
「そうなの〜?。」「ああなの〜!」「なのなのねん。」もっか言葉の要所要所になの〜を入れてかみさんと交渉中。
決まって答えは「バシッ!」( T T )


16 :杉村 : 2005/09/14(水) 23:59:13 ID:CnVHB/4g
アチシの曲データは現時点で2万曲を超えているみたいです。
それと同量ほどのLPを現在、ジワジワとMP3化している最中でやんす。

中学高校時代と変わらないペースで音楽道楽疾走中!


17 :松岡 : 2005/09/19(月) 02:47:42 ID:Inq08tVM
出遅れた!!
i Pod用の車載増設HDD売り出して欲しいな〜

今夜の表紙イラスト限定版、見そこなった!残念!!


18 :いやはやなんとも : いやはやなんとも
いやはやなんとも


19 :いやはやなんとも : いやはやなんとも
いやはやなんとも


8 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.php ver2.4 2005/04/13