Notice: Constant GD_VERSION already defined in /var/www/bbs/board/config.php on line 14 今日のできごと お祝いにバラの花束を!頑張る人をバラ園は応援します。なんちって■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

今日のできごと

12 :エッチぼん : 2006/10/19(木) 00:34:22 ID:SmEUErfU
今日のできごと2

仕事場から帰路に着く電車内でのこと。

夜景が流れる車窓を眺めながらipodを聴いていると、
女性の怒号が背中越しに、もれ聞こえてきました。

「おまえなんか勘当だ!」
「世の中そんなに甘くないんだ!」

なにをやらかしたのかはわかりませんが、
母親が二十歳前後の息子を、
一方的に延々と叱責しているようなんです。

お母さんは大仰なお言葉を、
あたりかまわず大声でまくしたてていましたが、
なにせ、疲労感の漂う深夜の満員電車内。
ついにガマンの限界と、おじいちゃんが立ち上がった。

「うるせぇんだよ、ばばぁ! まわりのめいわくかんがえろ!」
「そんなこたぁ、うちにけぇってからやれ!」

これには、お母さんも平謝り。「息子が言うこと聞かないもんですから」
おじいちゃん「言うこと聞かないんなら、しょうがねぇじゃねぇか。育てた母親がばかな証拠だ」
お母さん「すみません。ばかな母親が、ばかな息子を産みました」

その後、今度はおじいちゃんの説教独演会となり、
わけのわかんない状況に…。

甘くない世の中にたしなめられたお母さんを見て、
息子はどう思っただろう…。

途中とてつもなく疲れ果て、
いたたまれなくなって車両を替えてしまったヘタレなワタシには、
知る由もないナリ。

長文シツレイシマシタ。


6 KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.php ver2.4 2005/04/13